MENU

手越祐也が可哀想!国歌独唱に対するファンの声や経緯を紹介!

手越祐也

2024年7月28日(日)に開催される「RIZIN」朝倉未来vs平本蓮戦で、

国歌斉唱を務める予定だった人気タレント・手越祐也さんですが、

朝倉未来選手、平本蓮選手の反対により国歌独唱を取りやめることとなっています。

これに対するファンや世間の反応、経緯について詳しくまとめていきます。

目次

国歌斉唱中止の経緯

国歌斉唱が中止となった原因は、選手側の強い反発と両選手のファンによる手越祐也さんへの誹謗中傷、RIZIN側の説明不足です。

これまでの経緯は以下の通り。

7月20日に実施した記者会見で国歌独唱を手越祐也さんにお願いすると発表。

朝倉未来選手が自身のYoutubeで「国歌独唱は不要だと思う」と発言。

平本蓮選手もこれに対しXで「辞退してください」と手越祐也さんのDMに直接送信。

手越祐也さんがRIZIN側に辞退する旨を伝える。

7月22日、XのRIZIN公式アカウントで中止を発表。

また、RIZIN公式の声明文を要約すると、

  • RIZIN側は事前の説明不足や手越さんへの誹謗中傷に対する謝罪。
  • 手越さんからは「試合や選手が主役であり、望まれていないのであれば国歌独唱を辞退したい」という申し出があったこと。
  • 「朝倉未来選手と平本蓮選手の試合には変わらず注目しており、最高の試合を期待している」と手越さんからコメントを頂いたこと。
  • 手越さん目当てにPPVを購入したファンには返金対応を行うこと。

この声明文に対し、朝倉未来選手は「関係者の対応に感謝します。自分の仕事を全うし、盛り上がり最高潮の試合を見せたい」と感謝の意を示しています。

手越さんの配慮や対応はとても素敵ですよね!

また、選手側の気持ちも理解できます!

ですが、ファンや世間はどのように思っているのか事項でみていきましょう!

手越祐也のファンの声や世間の反応を紹介!

今回の一件でファンや世間がどう思っているのか気になるところですよね。

下記でたくさんの声をまとめています。

格闘好きで良かれと思って国歌斉唱引き受けた手越くんが流石に可哀想だわ

個人的に手越君思い入れあるから、こんな事に巻き込まれて可哀想だと思ってる 手越君なんにも悪くないじゃん 誹謗中傷する奴がアホなんだから落ち込まないでほしい

手越が可哀想 格闘技好きで、オファーきて受けたら 両選手から言葉選ばす非難され 運営が悪いのに、そこの対応には感謝こそすれど 手越には謝罪なしの未来にもがっかり

手越くん貰い事故すぎるな、可哀想。

手越好きではないが、今回は 国を代表する試合でもないのに国家斉唱させる運営,放映がアホ 円満に解決出来る方法が有るのに敢えて揉める方法を選ぶアホ で、手越は貰い事故… 流石に、かわいそう

手越さんファンでもないけど格闘家二人が幼稚すぎてびっくりした。本人に言うなよ運営に言いなよ…。本人に辞退せまるのが悪質でしょ。あくまで本人の意思でってもってきたい汚さが見える。いじめられっ子自主退学に追い込むみたいで見てて気分が悪いわ

これは本当に酷い。手越さんに失礼だし煽るようなこと言った二人も酷いしそれに乗せられて文句言っていく奴も酷い。そしてそれらのコントロールができないRIZIN側も。同じ格闘技ファンとして本当に恥ずかしいしこんなんじゃ格闘技が市民権なんていつまで経っても得られるわけないよ。

平本蓮はまじで謝罪した方がいいよ。 運営に言う前に本人にDMは幼稚すぎる。

平本にガッツリ説教しろよ 手越が立候補した訳でもないのにあの態度は論外、失礼すぎる

SPEEDチャンネルの番組内でも感じたけど手越って選手に対してすごいリスペクトあるよな。 今回の対応もすごい大人な対応だ。

手越君も朝倉、平本両選手も被害者で 一番悪いのは2人に了解もなく タイトルマッチにして なんの権威もないベルトを用意して 国歌斉唱を決めた榊原 お前が頭を丸めて謝罪しろよ

手越祐也さんを擁護するコメントが多かったです。

同時に、運営側や選手への誹謗中傷や手越さんに謝罪を求める人も多い印象ですね。

一方で、RIZINファンなどの良かったと思っている呟きも見られます。

手越祐也が可哀想!国歌斉唱に対するファンの声や世間の反応を紹介!まとめ

いかかでしたか?

選手が叩かれている印象ですが、今回は誰も悪くないので両選手、手越祐也さんを今後も応援していきましょう!

また、RIZINも注目していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次