BE:FIRST(ビーファースト)のLEO(レオ)さんが、体調不良で出演見送りとなっていました。
病名までは公開されていなかったため、「何の病気?」と気になっているファンが多かったです。
また、先日ラジオにてサプライズ出演され、メディアに復帰されています。
今回は、LEOさんの体調不良の病名や、今後の活動についてまとめていきます。
目次
【BE:FIRST】LEOがメディア復帰、ラヴィットにも出演!
2025年11月20日、ラヴィットに「BE:FIRST」のLEO(レオ)さんが出演すると発表がありました。

SNSでは、ファンからの応援メッセージが多く寄せられていました。
うれしい、待ってました!
全力でリアタイします!
嬉しいお知らせありがとうございます!
諦めてたから、嬉しい〜!
楽しみにしてるね!
【2025年11月5日】体調不良のため出演見送りを発表。
2025年11月5日、LEO(レオ)さんが体調不良を理由に、
複数のイベントとラジオ番組への出演を見送ることが、
グループの公式サイトなどで一斉に報じられました。

出演を見送ったのは、以下の通りです。
- 11月6日に福岡県で開催予定だった『BE:ST』リリース記念スペシャルイベント。
- 翌7日の大阪会場での同イベント。
- 両日大阪で予定されていたFMラジオ番組「ROCK KIDS 802 OCHIKEN Goes ON!!」、「なんMEGA!」
SNSでは、ファンから励ましのメッセージが多く寄せられていました。
無理しないで、元気な姿を待ってる!
焦らず休んで欲しい
LEO自身のペースで復帰待ってます。
病名は何だった?
現在、病名までは公表されていませんでした。
約2週間程でメディアに復帰されていることから、重篤なものではなさそうですよね。
ただ、芸能人が「体調不良」とだけ言う場合は、プライバシー保護の観点から、
精神的なものや軽度の内科的疾患をぼかして伝えるケースもあります。
いくつか考えられる病気を推測してみました。
考えられる病気・症状例(推測)
- 急性の季節性ウイルス感染症(インフルエンザなど):2週間程度での療養で復帰可能、社会的にも隠す必要は薄い場合が多い。ただしインフルなら公表される可能性もある。
- 消化器系の感染性胃腸炎や腸炎:体調不良で約1~2週間で回復することが多い。
- 過労や精密検査の必要な一時的な自律神経失調症や疲労症状:ストレスや過労による不調は説明つきやすいが、公的な隠すべき病気ではない。
- 軽度の扁桃炎や咽頭炎:咽頭の痛みや発熱を伴うが、しっかり休めば2週間以内に回復可能。
- その他、非感染性の慢性疲労症状や原因不明の体調不良(心身症的なものも含め)
まとめると、急性の一般的な感染症や過労、
疲労症状、自律神経系の不調のいずれかの可能性が高いのではないでしょうか。
ですが、あくまでも推測ですので情報には注意してください。
復帰もされましたし、このまま何もないことを願うばかりです。
