MENU

加納虹輝のwiki経歴学歴!出身中学高校大学を調査!

加納虹輝

パリオリンピック2024で金メダルを獲得されたフェンシング選手の加納虹輝さんですが、

経歴や出身学校など気になる人も多いようですね!

今回は加納虹輝さんのwiki風経歴や学歴について徹底的に調査していきます!

目次

加納虹輝のwiki風経歴

本名:加納虹輝(かのう こうき)

年齢:26歳(1997年生まれ)

出身:愛知県あま市

身長:173cm

所属:日本航空

加納虹輝さんは日本男子フェンシング選手です。

前提として、フェンシングには3つの種目があります。

フルーレ:有効面(背中を含む胴体のみ。突きだけが有効)

サーブル:有効面(頭や腕を含む上半身。突き・斬りが有効)

エペ:有効面:(足の裏を含む全身。突きだけが有効)

この中で、加納虹輝さんはエペという種目に出場されました。

4歳から器械体操を始め、テレビでウルトラマンを見ているうち、自然と側転ができるようになったそう。

そんな中、2008年北京オリンピックで、銀メダルを獲得したフェンシング選手の太田雄貴さんに憧れ、

小学6年生の夏にフェンシングを始める。

フェンシングは器械体操と違い、対人競技。

相手と戦うことに楽しさを覚えたみたいです!

また、過去にもたくさんのメダルを獲得されています。

加納虹輝さんの獲得メダルは以下の通り。

2018:アジア競技大会(ジャカルタ・パレンバン)エペ個人 銅メダル

同年:アジア競技大会(ジャカルタ・パレンバン)エペ団体 金メダル

2020年:東京オリンピック エペ団体 金メダル

2022年:杭州アジア競技大会 エペ個人 金メダル

同年:杭州アジア競技大会 エペ団体 金メダル

同年:フェンシング世界選手権(カイロ)エペ団体 銅メダル

加納虹輝の学歴

加納虹輝さんの出身学校など気になりますよね!

事項で出身中学から大学まで詳しくみていきます!

加納虹輝の出身中学

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次