子守廉範のwiki経歴学歴!出身高校大学や仕事を調査!

子守廉範

実業家・アナウンサー・YouTuberなど、多岐にわたりご活躍されている子守廉範さんですが、

頭の良さから世間では、学生時代やこれまでの経歴が気になるという方が多いようです。

今回は、子守廉範のwiki風経歴や学歴を出身学校から仕事まで徹底的に調査していきます!

目次

子守廉範のwiki風経歴

  • 名前:子守 廉範(こもり やすのり)
  • 出身:大阪府大阪市城東区
  • 年齢:63歳(1961年生まれ)
  • 血液型:B型
  • 身長:198cm

子守廉範さんは株式会社アンテリジャン代表取締役社長、フリーアナウンサー、YouTuberなど多岐にわたって活躍されています。

また、過去には毎日放送アナウンサーラジオパーソナリティを務めていたこともある方です。

小学生の時に「おはようパーソナリティ中村鋭一です」(ABCラジオ)を聴いてアナウンサーを志す。

中学生の頃によく聴いていたラジオ番組は「MBSヤングタウン」(MBSラジオ)で、火曜日の「ものまね選手権」コーナーに出ようと電話をかけていたこともあったそうです。

アナウンサー時代

1985年、毎日放送に入社。

入社当初は、スポーツ中継の実況・リポーターを担当。

しかし、本人はスポーツアナウンサーを志しておらず、短期間でスポーツ担当から離れた。

その後、「MBSヤングタウン」「MBSサタデーコネクション ノッTEL土曜日子守です」などのラジオ番組でパーソナリティを務めた。

身長が197cmであったことから、「日本一背の高いアナウンサー」として注目。

1990年には、湾岸戦争の取材で中東へ滞在。

1994年8月末には、同年9月から「MBSナウ」月〜金曜日メインキャスターに就任することを前提に、毎日放送の開局記念および関西国際空港の開港記念特別番組に向けて東南アジア諸国を取材していた。

しかし、同年8月26日、その取材で滞在していたカンボジアから「それゆけ!金曜板東英二」へ中継リポートを入れた際に、「現地で飛行中の旅客機を操縦させてもらった」と取れるコメントを述べた。実際には操縦室の操縦席に座っただけであったが、放送直後に一部の新聞・雑誌が「無免許で旅客機を操縦したのではないか」と指摘。この指摘を重く見た毎日放送では、子守に6か月間の番組出演停止処分を課した。

この処分によって、メインキャスターへの就任も白紙に戻されている。

1995年1月17日に起きた阪神・淡路大震災。毎日放送では、「震災報道に携わるアナウンサーの人手が足りない」との理由で、子守への出演停止処分期間を3ヶ月に短縮。

これを機に、「がんばれ!被災者の皆さん」のキャスターとして番組に復帰。

1996年4月から1998年3月までは、「落ち込んでいる子守を励ましたい」というやしきたかじんの希望から、「たかじん生JIN JIN」で2代目のアシスタントを務めた。

実業家・子守廉範

起業を決意した子守廉範は、1999年12月25日付で毎日放送を退社

毎日放送への退社翌日には、自分史・企業紹介などの映像を制作する会社として「アンテリジャン」を設立。

アンテリジャンは生前に祖父が作った会社の名前である)。

同時に社長へ就任したことで、メディアへの露出を控えるようになったが、やしきたかじんの冠番組であった「たかじんONE MAN」には、フリーアナウンサーとして月1回のペースで出演していた。

2021年に大阪市内へ開設したYouTube向けの動画配信用スタジオを新たな拠点として、アンテリジャンの社長業に再び専念している。

子守廉範の学歴

複数の顔を持つ子守廉範さんですので、頭が良さそうですよね!

実際のところどんな学校に通われていたのか気になる方もいると思います。

事項で子守廉範の学歴を調査していきます!

子守廉範の出身高校

コメント

コメントする

目次