筋肉弁護士の桜井ヤスノリさんですが、YouTubeチャンネル「NoBorder」に出演され話題になっています。
不法移民を擁護する姿勢から、「桜井ヤスノリって韓国人?」「中国人?」といった声が上がっていました。
そこで今回は、桜井ヤスノリさんの国籍や家族構成を調査していきます。
【筋肉弁護士】桜井ヤスノリは韓国人?

弁護士の桜井ヤスノリさんが、韓国の方だと断定できるような確かな情報は見つかりませんでした。
大阪教育大学附属平野中学校を卒業されているので、一部で大阪府出身との情報がありますが、定かではありません。
桜井さんが韓国人と言われている背景には、いくつかの要因が挙げられます。
YouTubeチャンネル「NoBorder」に出演されたことが、まず一つ目の要因です。
「NoBorder」は、連続起業家である溝口勇児氏が主宰するYouTubeチャンネルで、
溝口氏がゲストを招き、政治、経済、社会問題、陰謀論など、多岐にわたるトピックについて深く掘り下げた対談形式の動画です。
番組では不法移民が日本で置かれている状況について議論が行われ、桜井氏は一貫して「入管は人権に配慮すべき」「移民排斥的な風潮は危険」といった立場で発言しました。
しかしこの発言が、SNS上では「不法滞在を擁護している」「治安の問題を軽視している」などの批判を招きました。
Xで「反日」「在日弁護士」などの差別的ワードとともに投稿が大量拡散されました。
その中の1つに500万インプレッションを獲得した投稿があります。
この投稿は、過去の桜井さんの投稿を引用されています。
重要なのは、「頭が悪すぎて存在自体人間への害悪。日本人ほどキモい生命は存在しない」という部分です。
この「日本人に対するヘイト」とも受け取れる発言が、前述の「NoBorder」の発言と結びつき、SNS上で「韓国人ではないか」という憶測を呼ぶ主要な根拠の一つとなっています。
ヨーロッパを中心に世界各地で移民問題が深刻な状況にある中、日本も同じ轍を踏むのではないかと懸念されていますよね。
不法移民を擁護する意見は、世論において少数派であるため、批判の対象になりがちです。
互いに意見を言い合うことは大切ですが、誹謗中傷は絶対にやめましょう。
中国人との声も

桜井ヤスノリさんは中国人とも言われているようです。
過去に自身のXで「私は中国人でNHK党員で創価学会員で共産党員です」と発信されていました。
これによって、世間から中国人だという声が挙がっているのだと思います。
ですが、日頃から過激な発言が目立つことを考えると、この投稿の真偽については慎重に見る必要がありそうです。
また、本人の投稿以外、桜井さんが中国人という明確な証拠はないので注意しましょう。
今後、情報が入り次第追記していきます。
桜井ヤスノリの国籍や家族構成は?

桜井ヤスノリさんの国籍は日本である可能性が高いです。
中学は大阪教育大学附属平野中学校を卒業されており、
高校は大阪桐蔭高等学校を卒業されていました。
このことから、大阪府出身で大阪に実家があるのではないかと予想できます。
ですが、家族構成などのプライベートな情報は一切公開されていないことや、
過去にXで「私は中国人です」と発言されていることからも、日本ではない可能性も捨てきれません。
あくまでも、推測であるのでご了承ください。