「=LOVE」の佐々木舞香(ささき まいか)さんですが、可愛くてめちゃくちゃ人気がありますよね!
ただ、SNSでは一部から「嫌い」という声が聞こえてきます。
一体なぜなのでしょうか。
今回は、佐々木舞香さんが嫌われる理由3選をまとめていきます。
佐々木舞香が嫌われる理由3選!

めちゃくちゃ人気のある「=LOVE」の佐々木舞香(ささき まいか)さんですが、
一部で、佐々木さんのことを嫌いというコメントも見受けられました。
以下で、佐々木舞香さんが嫌われる理由3選をまとめてみました。
①性格悪い

佐々木舞香が嫌われる理由の一つ目は、「性格悪い」です。


世間に性格悪いと感じ取られる大きな要因は、過去の斎藤なぎさとの確執です。
簡単にまとめてみました。
※前提として、斎藤なぎささんは元=LOVEのメンバーです。
①2021年8月、佐々木舞香の裏アカウントが流出?Xで話題に。


②佐々木舞香がライブ配信(SHOWROOM)でこれを否定(涙を流す場面も)。
③配信の同日、斎藤なぎさが「こっちが泣きたい」と投稿(即ツイ消し)。

これが、佐々木舞香さんに対する反応だと捉えられ、批判を浴びています。
④プロデューサーの指原莉乃が、2日後にSHOWROOMで状況説明を行う。
- 裏アカウントは佐々木舞香のものではないと運営は信じている。
- 斎藤なぎさのツイートは突発的なもので、本人も反省している。
- 二人ともしっかり話し合いたいと思っている。
⑤同日、斎藤なぎさもSHOWROOMで説明。
その後、炎上は沈静化され、2人も和解したようです。
この騒動で、佐々木舞香さんは「性格が悪いのでは?」というイメージついてしまいました。
本人が否定していることですし、冤罪でそう思われるのって可哀想ですよね。
実際、その騒動以降悪い話は一切なく、人気を集め続けています。
②歌い方が苦手

佐々木舞香さんはグループ随一の歌唱力の持ち主として知られていますが、その独特な「歌い方」が好みの分かれるポイントとなっています。
佐々木さんの歌唱スタイルは非常に力強く、感情をストレートに乗せるのが特徴ですね。
しかし、これが一部の視聴者からは以下のように受け取られることがあります。
「クセが強すぎる」
「感情過多で聴いていて疲れる」
「アイドルの可愛らしい歌声を求めている層には響かない」
実力が高いからこそ、テクニックや個性が際立ちすぎてしまい、「もっとナチュラルに歌ってほしい」と感じる人たちから「苦手」という意見が出てしまうようです。
特に多かったのが、=LOVEの人気曲「とくべチュ、して」でのパフォーマンスについてでした。
この曲の象徴的なフレーズである「とくべチュ、して」というセリフ混じりの歌唱に対し、一部ですが苦手と感じる方がいるようです。
- 「聞いていて恥ずかしくなる」: 非常に甘く、幼さを強調したような発声や滑舌(「ちゅ」を強調するような表現)が、人によっては「あざとすぎる」「狙いすぎていて見ていられない」と感じさせてしまうようです。
- 「キャラに合っていない」: クールでサバサバした印象の強い彼女が、極端にかわい子ぶった歌い方をすることに違和感を抱く層も少なくありません。
彼女自身、インタビューなどで「自分の好きなようにクセを出して歌った」と語ることもありますが、その個性の強さが裏目に出るケースもあります。
実力が高いからこそ、楽曲の世界観を作り込む力が非常に強いため、
その過剰とも取れる表現が、アイドルのナチュラルな可愛らしさを求めるファンにとっては「苦手」と感じる要因になっているようです。
③熱愛報道で一部のファンが離れる

2025年12月、週刊誌によって日向亘(ひゅうが わたり)さんとの交際が報じられました。
報道によると、二人は共通の知人を通じて知り合い、多忙な合間を縫って愛を育んできたとされています。
特に、佐々木さんの自宅マンションへ日向さんが通う姿などがキャッチされ、ファンの間に激震が走りました。
この報道を受け、SNS上では
「ショックで立ち直れない」
「プロ意識が低い」
「ファンやめます」
といった厳しい声が相次いでいます。
ですが、=LOVEは恋愛を禁止していないので何も悪いことはしていません。
本当にファンなら温かく見守ってあげてください。
【SNSの反応】佐々木舞香は人気が凄い!

これまで紹介した「嫌い」と言っている人はあくまで一部です。
どうでしょうか。
めちゃくちゃ応援されてましたね。
アイドルの熱愛報道が出て、こんなにも応援されているのは初めてレベルではないでしょうか。
もちろん、見た目が可愛いからというのもありますが、
これまで誠実で丁寧な活動をしてきたからこそ、こんなに人気があるんだと思います。
↓↓佐々木舞香さんの関連記事はこちら↓↓


