MENU

しばなん結局どうなった?離婚説やセカンドパートナーについて調査!

しばなん

YouTuber夫婦のしばゆーさんとあやなんさんは、2023年10月のSNS上での騒動で

世間から離婚するのでは?と注目を集めています。

約1年経った現在、2人は結局どうなったのか。

最新情報も含めて徹底的に調査していきます!

目次

一連の騒動まとめ

補足

しばゆー:人気Youtuberグループ「東海オンエア」のメンバー

あやなん:しばゆーの妻(自身も知名度のあるインフルエンサー)

てつや:人気Youtuberグループ「東海オンエア」のリーダー

2023年10月16日、あやなんさんが自身のインスタグラムで感情を暴走させた投稿をしました。

内容は以下の通り。

壊れそう色々。東海オンエアに出会ってうーくん(しばゆー)に出会ってYouTube始めてから22年間生きてきて
出来上がった自分の本来の姿ってものがだんだん歪んできて、我慢してきたことが全てダムの壁が決壊して水が流れ出すようにもう限界になりそ「」

そしてこの投稿を皮切りに夫のしばゆーさんに対して、怒りを込めたメッセージをインスタグラム・X(旧Twitter)に投稿しました。

そんな暴走にしびれを切らしたしばゆーさんは、SNS上であやなんさんと壮絶な口論を繰り広げました。

あやなんさんはその中で、怒りの根本的要因は東海オンエアとそのリーダーであるてつやさんにあるとしています。

あやなんさんの言い分としては

  • てつやに何年も前に起きたトラブルを根にもたれ、長文ラインで迫害された。
  • てつやが自分の非を認めず、自分(あやなん)だけが悪いと周囲に言い聞かせて集団洗脳した

など、騒動の背景にある過去の行動や不満を次々と暴露していきました。

これまで、あやなんさんとてつやさんの間には大きな確執が生まれていました。

確執を生んだ過去のトラブルまとめ

  • 結婚問題
  • 日報問題
  • ピザパーティー事件
  • 台湾マッサージ
  • 東海オンエア10周年記念

①結婚問題

あやなんさんとてつやさんが不仲になった原因は、

あやなんさんとしばゆーさんの結婚とその後の3人の行動であるとされています。

2016年10月に結婚。

それによりしばゆーさんのグループに割く時間が減ってしまったり、

あやなんさんが東海オンエアのイベントや撮影に顔を出して進行に影響を与える。

また、東海オンエアに無断で夫婦チャンネル(しばなんチャンネル)を立ち上げ、

一層グループに割く時間が減ってしまったことなどが挙げられます。

②日報問題

各メンバーが午前3時までにグループライン上に日報を送り、できなかった場合は罰金5000円というルール(遊び)がありました。

そのノルマを達成できないことが多かったしばゆーさんは、罰金が18万円に膨れ上がっていました。

これをあやなんさんは「しばゆーのグループ活動に縛られない時間を増やしてあげたい」という思いから

ルールに抗議し、結果しばゆーさんは日報のメンバーから外れることになりました。

しかし、てつやさんはあやなんさんがグループ内のルールに口を出してきたことに納得がいっていませんでした。

③ピザパーティー事件

あやなんさんが出産を控えていた時期に、「子供が生まれるとしばらくしばゆーさんと会えなくなるだろう」という思いから

動画の撮影後にメンバーでピザパーティーをする予定でした。

動画の撮影に同行していたあやなんさんは撮影が終わるまでの間、別の場所で時間を潰していたそうですが、

撮影の時間が思っていたより長引いてしまい、長時間待たされたあやなんさんは

出産直前の大事な時期に、1人で長時間待たされたことに不満を覚えたそうです。

その後、しばゆーさんに怒りをぶつけ、結局しばゆーさんはパーティーを辞退して帰宅したそうです。

しかし、しばゆーさんが撮影現場をあとにした直後、外からあやなんさん怒号や車のドアを殴る音が聞こえてきたらしく、

これを聞いたメンバーはあやなんさんに対して不快感を抱いたそうです。

④台湾マッサージ

東海オンエアのクイズミリオネアのパロディー企画で

しばゆーさんが自宅に帰らず、台湾マッサージに行ったことをクイズのネタにして動画公開。

この際、あやなんさんとしばゆーさんは動画を公開してほしくないという意向をてつやさんと

東海オンエア所属事務所(UUUM)に交渉したものの、受け入れられずに公開されました。

⑤東海オンエア10周年記念

2023年10月東海オンエアは活動10周年を迎えました。

そして、その日あやなんさんはお祝いのために自宅でしばゆーさんの帰りを待っていました。

すると、しばゆーさんから「撮影現場に来てほしい」と連絡があったため、

現場に向かい、メンバーやスタッフと楽しい時間を過ごすことができたそうです。

ですが、帰宅後てつやさんからしばゆーさん宛てにラインが入ります。

内容は以下の通り。

急にきて嫌だった。
俺はあやなんと関わりたくない。
しばゆーと子供は好きだけどあやなんは嫌だ。

これが、あやなんさんのSNS上での暴走のきっかけとなりました。

この騒動を受けて翌日の17日、東海オンエアはサブチャンネルにて

「今回の騒動について」という自身の行動や思い、状況などを説明する動画を投稿しました。

これにて沈静化すると思われましたが、状況はさらに悪くなっていきます。

しばゆーさんが精神的に滅入ってしまったのか、様々な方に矛先を向けた投稿を開始。

メンバーはしばゆーさんを心配していましたが、会いに行きたくても会えない状況が続きました。

事態を重く見た東海オンエアは数か月の活動休止を決定。

しばゆーさんは精神的な病気があり、療養している状態といった現在の状況を伝える動画を公開しました。

しばなん結局どうなった?

その後、しばゆーさんとあやなんさん、東海オンエアの動向について

詳しくみていきます。

しばなん離婚説

2024年3月15日東海オンエアは活動を再開したものの、現在もしばゆーさんの復帰は未定のままです。

また、2024年7月29日あやなんさんはインスタグラムを削除したほか、

東海オンエアと友達の結婚式の様子をSNS上に投稿したものには、しばゆーさんの姿がありました。

そこには指輪を外しているしばゆーさんが写っていて、世間からは離婚したのでは?

と話題になっています。

しばなんセカンドパートナーは継続中?

あやなんさんとしばゆーさんには公認しているそれぞれの「セカンドパートナー」がいて、現在、あやなんさんは東京でしばゆーさんは愛知県・岡崎で暮らしています。

 あやなんさんは10日、インスタグラムのストーリーズを更新。「カルボナーラ作ってくれた え?お店?ここって感じ。うますぎ。ごちそうさまぁっ!!!」と、セカンドパートナーのアカウントをメンションして料理の写真を公開。

 このストーリーズに「もう、しばゆーとは離婚したんですか?」という質問が寄せられると「離婚はしてないけど今はお互いにお互いのパートナーと今は生活してるよー うーくんを今支えてるのはうーくんより年上の彼女さんで私は遠くから見守ってる感じで ラインで子どもの事とか日記にして毎日報告してるよと、現在の夫婦関係や、しばゆーのセカンドパートナーについて明かしました。

どうやらセカンドパートナーの関係は続いているようですね!

しばなん結局どうなった?離婚説やセカンドパートナーについて調査!まとめ

いかがでしたか?

まずは無事にしばゆーさんがYouTubeに復帰されることを願います。

そして、離婚に関しては、指輪をつけていたりいなかったりするそうなので、

可能性としては考えられますが、確定ではないようです。

セカンドパートナーとの関係も続いているようなので、わかりませんね。

情報が入り次第、追記していきます!

今後もしばなんさんを応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次